

【20260623】曇
GBで少しブラつきたくなり、久し振りに南房方面へ。
風が冷たくて肌寒い一日だった。メッシュジャケットの下に切る防風防寒インナーに迷った。ワークシャツ、トレーナー、フリースと考えたが、結局久し振りにタイチのインナーウィンドプロテクタージャケットにした。これだと折り畳めば手に収まる位にコンパクトに収納できる。
腹まわりがきついが何とかファスナーは閉まった。でもこの位涼しい方がバイクで走るには好ましい。
千葉県で唯一の村、長生村の一松海岸でトイレ休憩、写真はこれだけで、後はほぼ走るだけで何も撮らなかった。
鴨川まで走り、腹が減ったのでガストで早めの昼飯、海沿い走っているからと言って、海鮮という考えは無い。落ち着いて休める事が優先。エスプレッソを4杯。
館山方面まで南下しても特に何も無いので、ここから帰ることにして、往きは九十九里海岸、外房側を走ったので帰りは真ん中、山の中、K81清澄養老ライン~うぐいすライン、R16経由で帰宅。
240km程走って燃費は41.8km/lだった。