
東日本大震災以前から使っていたから、かれこれ17、18年位か。
数年前にパッキンを新規に購入しようとしたら在庫切れ、手持ちのストックも使い切ったからそろそろ潮時という事で入れ替える事にした。
一回500mlの珈琲を淹れてこの保温ボトルにキープ、それで毎日3回、1500ml位飲んでいるから、どうしても内部に渋が付着し、それが時々剥がれてカップに混じるのも交換理由。ブラシ以外に重曹や他の方法も試したが余り効果は無かった。
オリジナルはこの色だった。
右がサーモス、今はこの色のキャップになっている。ステッカーは震災の時に3000人位の登録者がいた全国規模のバイク関係のSNSグループに配布されたSAVE JAPANのもの。
新しいアトラスは530ml、700mlと1000mlもあったが、頻度は増すが、飲み切って新しいのを淹れたいから大容量は避けた。



