M's Den with GB350

流れる雲を追いかけて・・・SINCE 2004

体感温度


改めて調べてみたら…

気温10℃Rh70%の場合
20/25/30/40/60/80/100km/hで走行すると-1.0/-1.8/-2.5/-3.6/-5.0/-5.8/-6.4℃体感温度

気温5℃Rh70%の場合
20/25/30/40/60/100km/hで走行すると-7.4/-8.4/-9.3℃・・・体感温度

自転車なら気温15℃Rh70%で30km/hで走って4.2℃だからこの辺りが限界か、バイクは気温10℃Rh70%がお出掛け限度と言う感じ。

他の条件で計算したかったら此処に、で温度計でも買おうかと・・・

ポチッと宜しくです

 にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ