
ロング缶と言っても下戸の私は缶コーヒーの話し。
他のデザインでは過去にあったが、EMERALD MOUNTAIN BLENDのロング缶が会社の自販機で100円也。このエメラルドマウンテンブレンドは昔からずっと愛飲の缶コーヒー、でも缶コーヒーは夏でも冬でも冷たいほうがいい。
実は、明治のCafe Fressoが一番のお気に入りになった時期があったが、短命に終わってしまい今はもう無い!!

*メーカー広告より
キャップを開けても、キャップが付いたまま、ストローを差し込んでも飲める(何個かに一つはストローが刺さらなかった)というのも面白かったが、何よりその濃い目の味が好みにあった。でも一般受けする味じゃなかったのかも、残念!!!
こういうマイナー物結構すきなんだなぁ~学生時代に『こもれび』というタバコを愛飲していた。ベージュの箱でタバコはスリムで斜めのストライプがはいっていてデザインが上品だった。味はチェリーと7スターの間位。値段は7スターより20円位高かった。タバコセンターのみでの販売に限定されていたので、毎週新宿のタバコセンターへカートン買に行っていた。