M's Den with GB350

流れる雲を追いかけて・・・SINCE 2004

パッキングは完了したものの・・・

やっとキャンプに出掛ける気になってきた。

紫雲寺一泊を想定してパッキング。今回はテントをTagar2にしたので、

重量は、Tare/Net/Gross:防水バッグ1.6/8.6/10.2kg、トップケース4.0/6.2/10.2kg(テントは防水バッグに含む)で合計Tare5.6kg/Net14.8kg./Gross20.4kg. 

5月に日山へ一泊で出掛けた時は

重量は、Tare/Net/Gross:防水バッグ1.6/7.0/8.6kg、トップケース4.0/6.0/10.0kg、テント0.1/4.6/4.7kgで合計はTare5.7kg/Net17.6kg./Gross23.3kg. 

だったからGrossで2.9kg程減量した。中身的には昨日紹介した鹿番長の卓上グリルとそれに必要な炭や着火剤等が増えていて、これを除けば後1.5kg位は減量可能。

で、カミさんのリハビリ送迎も考慮しつつ、天気予報とにらめっこしているが、途中の矢板周辺の天気が良くない。止めてプランBでクマ無しエリア、牛久かいすみでハンモック泊にするか悩んでいる。